「中古で買ったのでグリップが曲がってるのが気になっちゃって・・・。」
と、グリップ交換でご来店のお客さま。
あーそうですか、(o._.)o ドレドレ・・・
と、グリップで構えるとヘッドか↓こんな向きに。
(; ̄ー ̄)...ン? なんか変じゃない?
いくらなんでもここまでは・・・と思いクラブをよく見てみると・・・。
「これってリシャフトさし直しか何かですよね?」と聞くと、
「そうです。だから安かったんです。」とのお返事。
「これで打つと、左にひっかけやばらつき、球が上がらなかったりしますよね?」と聞くと、
「そうなんです。だからグリップが曲がっていることに気が付いて。」とのお返事。
(ノ_-;)ハア…かわいそうに・・・
↓こんなになってしまって。
当工房で組み上げたクラブ(下段左側)と比較してみました。
上段と下段右側は今回ご依頼のクラブ。
ヘッドが曲がって入っているし、ネックはガタガタ、仕上げは酷い。
(ノ_-;)ハア…
「これ、もちろんグリップも曲がってますが、そっれだけじゃなくて、クラブの組み立てが原因なんです。」と、いろいろとお話をさせていただき、結局シャフト交換をしてきちんとしたクラブに仕上げることにさせていただきました。
中古クラブでリシャフト差し戻しだから安く売っていたということでしたが、正直売り物になるクラブではないですよね。素人さんがただ単純に抜いたシャフトをさしただけ、という様な作業の仕方です。
もしこれが、工房として、商売として作業したものだとすると・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今回のご依頼だけではなく、これまでも結構あるんですよ。(-。-) ボソッ
そのたび、いつもこう思うんです・・・
クラブに見えればいいってもんぢゃないでしょ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#
偽物やB品だけでなく、粗悪品にもご注意くださいね。
2011年2月28日月曜日
2011年2月26日土曜日
あの女子プロも使用していた『NS750』
本日のスポーツ報知の記事ρ(´ー`) コレ
有村智恵プロが好調ですね♪
・・・っと、記事の内容を読むより、
どーしても職業柄?から『NS750』使っているんだぁ・・・
と使っているシャフトが気になってしまうんですよね。(笑)
70g台の超軽量系スチールは『NS750』と『GS75』があります。
『NS750』は、番手別設計でバット側に4軸カーボンシートが巻かれているため、
超軽量な割にはしっかり打てるシャフトに仕上がっています。
『GS75』は、1本をカットして各番手に使用するため、
短い番手になるにつれてシャフトの重さが少しずつ軽くなっていきます。
また、チップカットの仕方では、さらにやわらかめに設定もできます。
カーボンシャフトでは物足りなく、70g台のスチールに変えようかなと思い、
どちらを選択するか迷われている際は、お気軽にお問い合わせください。
有村智恵プロが好調ですね♪
・・・っと、記事の内容を読むより、
どーしても職業柄?から『NS750』使っているんだぁ・・・
と使っているシャフトが気になってしまうんですよね。(笑)
70g台の超軽量系スチールは『NS750』と『GS75』があります。
『NS750』は、番手別設計でバット側に4軸カーボンシートが巻かれているため、
超軽量な割にはしっかり打てるシャフトに仕上がっています。
『GS75』は、1本をカットして各番手に使用するため、
短い番手になるにつれてシャフトの重さが少しずつ軽くなっていきます。
また、チップカットの仕方では、さらにやわらかめに設定もできます。
カーボンシャフトでは物足りなく、70g台のスチールに変えようかなと思い、
どちらを選択するか迷われている際は、お気軽にお問い合わせください。
2011年2月25日金曜日
楽に打てる『アキラ プレミアム アイアン』
いつもご愛顧いただいているお客さまから、うれしい報告♪
現在ご使用の EPON AF-701 より飛ぶアイアンない?と・・・言われたので、『アキラのプレミアムアイアン』に、AF-701でも使用している同じシャフト『モトーレ60i-R』を装着。
練習場で少し打っただけで、すぐラウンドされたそうです。
でも、全然楽に打て、飛距離もアップされ、これいいねぇ・・・とご満足!
#6からお持ちですが、これなら#5も使えそうだねと検討中♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
クラブスペックは、#6-37.75in バランスC9 375g 263cpm です。
長さは通常より長いですが、気にならず楽に打てるそうです。
現在ご使用の EPON AF-701 より飛ぶアイアンない?と・・・言われたので、『アキラのプレミアムアイアン』に、AF-701でも使用している同じシャフト『モトーレ60i-R』を装着。
練習場で少し打っただけで、すぐラウンドされたそうです。
でも、全然楽に打て、飛距離もアップされ、これいいねぇ・・・とご満足!
#6からお持ちですが、これなら#5も使えそうだねと検討中♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
クラブスペックは、#6-37.75in バランスC9 375g 263cpm です。
長さは通常より長いですが、気にならず楽に打てるそうです。
2011年2月23日水曜日
❒ウェッジ専用スチールシャフト装着で止める
当工房で俄かに人気上昇中の『アキラ ツアーウェッジ』&『アキラ プロトタイプウェッジ』。使っていただいている方からは絶賛の声!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これらのヘッドだけでも十分止まるかも知れませんが、念には念を・・・ではないですが、どうせならウェッジ専用スチールシャフトの組み合わせをオススメしています。
で、作ってみました。ウェッジシャフトのご案内。ρ(´ー`) コレ・・・ご参考まで。
ウェッジ購入の際はお気軽にお問い合わせください。(* ̄▽ ̄)ノ
これらのヘッドだけでも十分止まるかも知れませんが、念には念を・・・ではないですが、どうせならウェッジ専用スチールシャフトの組み合わせをオススメしています。
で、作ってみました。ウェッジシャフトのご案内。ρ(´ー`) コレ・・・ご参考まで。
ウェッジ購入の際はお気軽にお問い合わせください。(* ̄▽ ̄)ノ
2011年2月22日火曜日
偽物やB品にはご注意ください!
スリクソン Z-TX ヘッド単体、クレイジー ブラック80 シャフト単体の持込で組み立て依頼が、某取引先様からありました。
おや?このシャフト何か変だな・・・と思い、早速観察。
▼持ち込まれたシャフトの画像
バットにあるはずのシールが
不自然にはがされている。
バットに凹みがあったっけ?(・・?
それに塗装の仕上げが雑。(-。-)
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
ぱっと見ると同じような・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
イマイチよくわからないなぁ・・・
で、クレイジーのHPで確認してみました。偽物についての情報が載っています。
http://www.crazy-shaft.com/company/information.html#COPY
メーカーで偽物と判明している画像のうちのひとつに決定的証拠が!!!
クレイジーのHPに載せてある画像です。
上が本物で下が偽物。
よーく見ると、デザインのいちばん左が
上は途切れていないのに対して、
下は途切れているじゃないですか!
意味わかるかな?(・・;)
▼持ち込まれたシャフトも同じように撮ってみました。
↑ この辺、色が途切れてるでしょ?
やっぱり偽物でした。あららら・・・・(-o-)
で、持ち込まれたヘッドはと言うと、
新品未使用、ヘッド重量は190gで軽く、巧妙にまねて作られているのか、B品なのか・・・ってな感じです。どちらにせよ、メーカーではヘッド単体で販売するモデルではないので、正規品ではないということです。
スリクソンだけに限らず、いろいろなメーカーのヘッドがプロトタイプとかツアー流出とかでネットオークションで販売されていますが、メーカーの正規品ではないということは明らかです。
そのようなヘッドやシャフトがクラブとして完成され、中古市場に出回っていると思うと・・・。
ヘッド単体やシャフト単体をネットやオークションなどで購入されて持ち込まれる場合、持ち込まれた商品の保証は申し訳ございませんが一切しておりません。
また、これは本物か偽物か?の問いについても、明確にお答えすることはできない場合もございます。
今回のように明らかに偽物と判明した場合は、作業をお断りしております。
宜しくお願いいたします。
おや?このシャフト何か変だな・・・と思い、早速観察。
▼持ち込まれたシャフトの画像
バットにあるはずのシールが
不自然にはがされている。
バットに凹みがあったっけ?(・・?
それに塗装の仕上げが雑。(-。-)
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
ぱっと見ると同じような・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
イマイチよくわからないなぁ・・・
で、クレイジーのHPで確認してみました。偽物についての情報が載っています。
http://www.crazy-shaft.com/company/information.html#COPY
メーカーで偽物と判明している画像のうちのひとつに決定的証拠が!!!
クレイジーのHPに載せてある画像です。
上が本物で下が偽物。
よーく見ると、デザインのいちばん左が
上は途切れていないのに対して、
下は途切れているじゃないですか!
意味わかるかな?(・・;)
▼持ち込まれたシャフトも同じように撮ってみました。
↑ この辺、色が途切れてるでしょ?
やっぱり偽物でした。あららら・・・・(-o-)
で、持ち込まれたヘッドはと言うと、
新品未使用、ヘッド重量は190gで軽く、巧妙にまねて作られているのか、B品なのか・・・ってな感じです。どちらにせよ、メーカーではヘッド単体で販売するモデルではないので、正規品ではないということです。
スリクソンだけに限らず、いろいろなメーカーのヘッドがプロトタイプとかツアー流出とかでネットオークションで販売されていますが、メーカーの正規品ではないということは明らかです。
そのようなヘッドやシャフトがクラブとして完成され、中古市場に出回っていると思うと・・・。
ヘッド単体やシャフト単体をネットやオークションなどで購入されて持ち込まれる場合、持ち込まれた商品の保証は申し訳ございませんが一切しておりません。
また、これは本物か偽物か?の問いについても、明確にお答えすることはできない場合もございます。
今回のように明らかに偽物と判明した場合は、作業をお断りしております。
宜しくお願いいたします。
2011年2月21日月曜日
ジャパンゴルフフェア2011へ行ってきました。
ジャパンゴルフフェア2011へ行き、気になる商品や新商品を見てきました。
シャフトも続々出てくる出てくる・・・
トゥルーテンパーからは、
先調子のダイナライトゴールドXPや
1本取りのダイナライト100など・・・。
日本シャフトのモーダス3とは逆の
やさしく打てるスチールの展開ですね。
フジクラからは、VTに工房限定カラーやアイアンシャフトのカラー追加、
連れて帰りたくなりました。
あみものヘッドカバー
これ以上にもっと種類がありました。
4月発売予定だったかな?(・・?
お問い合わせの多かった
ライル&スコットのキャディーバッグ。
画像左は販売中のスタンドバッグで、
画像右がこれから発売されるモデル。
詳しい内容は、分かり次第アップします。
あ、新しいスタンドバッグ・・・
撮るの忘れた(・・;)
シャフトも続々出てくる出てくる・・・
トゥルーテンパーからは、
先調子のダイナライトゴールドXPや
1本取りのダイナライト100など・・・。
日本シャフトのモーダス3とは逆の
やさしく打てるスチールの展開ですね。
フジクラからは、VTに工房限定カラーやアイアンシャフトのカラー追加、
ランバックス プレミアム、モトーレXD400の長尺用など発売されます。
三菱レイヨンからは、人気のFUBUKIフェアウェイ専用に50g台のFW55や、待望のハイブリッド用が追加されます。BASSARAには超軽量モデルもラインナップされたWシリーズが登場!軽量のバイブリッド&アイアンも新発売されます。シャフトの選択幅も広がり、デザインも( ̄▽ ̄)b グッ!
グラファイトデザインからも、UT専用シャフトのDI-ハイブリッドや長尺専用のLVが3月下旬に発売予定です。・・・写真撮るの忘れました(・・;)
まだまだ、色々なシャフトメーカーから出ていました。
覚えるの大変そうだわぁ・・……(-。-) ボソッ
これはこれは・・・
カムイワークスジャパンのただいま試作中のドライバーがこれρ(´ー`) コレ!
同じく、カムイワークスジャパンからρ(´ー`) コレ
フルセット300万円だそうです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さて、最後に見たブース・・・
w川・o・川w オォーーー!! かっこいいぢゃんって思ったけど、
蜘蛛・・・嫌いなのよね。ごめんね。(笑)
あーそうそう・・・、グリップもいろいろと出ていました。
今後は、衝撃吸収グリップの展開が広がりそうな感じですね。
デザインだけでなく、機能重視で良い商品を吟味していきたいと思います!
UST Mamiya 『My Attas GENERATION 1』
UST Mamiya から新しく展開される『パートナーショップオリジナルブランド「My Attas」』が気になり、ジャパンゴルフフェア2011へ行ってきました。
UST Mamiya のブースへ行き、ひと通り見ましたがそれらしいシャフトがなく (;^_^A アセアセ・・・ 営業マンの方に聞いてみたら、マイアッタスについてはブースへ展示していないらしく、こっそり?見せてくれました。
現在発売されているアッタス、アッタスT2とはデザインが異なり、IPブルーを基調とした落ち着いた高級感のある仕上がりとなっています。
トーナメントプロからの声をさらに一歩進んだ形で、アマチュアゴルファーに提供するという新しい試みのニューブランド『My Attas』。60g台と70g台ではシャフトの仕上がりが異なり、60g台はやや振動数とフレックスはやわらかめになっており、ロートルクでも難しさを感じさせない設計なのに対し、70g台はアスリートゴルファーに使えるよう、手元しっかり感でフレックスは硬めに設計されています。
メーカーの方によると、感覚としては60g台はアッタスT2よりちょっとやわらかく感じるかも?と言うことなので、T2-6SからだとG1-6Sはチップカットもありって感じかなぁ。(・・?
まぁ・・・シャフトが届いてからのお楽しみですね。
UST Mamiya のブースへ行き、ひと通り見ましたがそれらしいシャフトがなく (;^_^A アセアセ・・・ 営業マンの方に聞いてみたら、マイアッタスについてはブースへ展示していないらしく、こっそり?見せてくれました。
現在発売されているアッタス、アッタスT2とはデザインが異なり、IPブルーを基調とした落ち着いた高級感のある仕上がりとなっています。
トーナメントプロからの声をさらに一歩進んだ形で、アマチュアゴルファーに提供するという新しい試みのニューブランド『My Attas』。60g台と70g台ではシャフトの仕上がりが異なり、60g台はやや振動数とフレックスはやわらかめになっており、ロートルクでも難しさを感じさせない設計なのに対し、70g台はアスリートゴルファーに使えるよう、手元しっかり感でフレックスは硬めに設計されています。
メーカーの方によると、感覚としては60g台はアッタスT2よりちょっとやわらかく感じるかも?と言うことなので、T2-6SからだとG1-6Sはチップカットもありって感じかなぁ。(・・?
まぁ・・・シャフトが届いてからのお楽しみですね。
2011年2月19日土曜日
UT感覚で使える『アキラ プレミアム5番アイアン』
これ、なかなか良いですよ♪ アキラ ADR プレミアム アイアン(5番)です。
スーパーワイド・ラウンドソールで抜けがよく、つかまりやすく球も楽に上がる『やさしく使えるユーティリティーアイアン』っていう感じです。
また、工房向けのモデルは市販されている完成品とはヘッド素材が違い、調整可能な素材を使用しているため、必要に合わせて微調整が可能なところも魅力です。
圧倒的に飛距離重視という方にはカーボンをオススメしますが、アイアンはスチールを使っているという方は、ユーティリティー感覚で使えるやさしいヘッドなので、シャフト次第ですがスチールでもマッチングは( ̄▽ ̄)b グッ!
このモデルは、#7~AW(5本)がセット売りなので、ユーティリティー感覚で使える#4~#6は単品での購入か可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
おっと・・・忘れてました。
とりあえず試打クラブ #5 モトーレ45i -R スリックフィット黒装着 で用意しました。
クラブスペックは、#5 38.25in C9 353g 244cpm のシニア向けです。
是非、お試しください!(* ̄▽ ̄)ノ
2011年2月18日金曜日
MODUS3 各フレックス de 打ち比べクラブ完成
オマタセ└|∵|┐”========= ・・・
MODUS3を各フレックスで打ち比べていただけるよう、試打クラブ完成しました。
ユーティリティー感覚で打てるやさしい5番ヘッドを・・・と思っていたのですが、モーダス3とはマッチングがイマイチかな?と言うことで、ヘッドは小ぶりでセミグースの鍛造で、グリップはスリックフィットの赤で完成させました。
すべて5番の同じヘッドで長さは37.5インチ、各フレックスの仕上がりは以下の通りです。
S ・・・ D2 420g 229cpm
X ・・・ D2 425g 309cpm
TX ・・・ D3 430g 316cpm
どのフレックスが自分に合うのかお試しいただけます。
貸し出しご希望の方は、事前にお問い合わせくださいませ。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
MODUS3を各フレックスで打ち比べていただけるよう、試打クラブ完成しました。
ユーティリティー感覚で打てるやさしい5番ヘッドを・・・と思っていたのですが、モーダス3とはマッチングがイマイチかな?と言うことで、ヘッドは小ぶりでセミグースの鍛造で、グリップはスリックフィットの赤で完成させました。
すべて5番の同じヘッドで長さは37.5インチ、各フレックスの仕上がりは以下の通りです。
S ・・・ D2 420g 229cpm
X ・・・ D2 425g 309cpm
TX ・・・ D3 430g 316cpm
どのフレックスが自分に合うのかお試しいただけます。
貸し出しご希望の方は、事前にお問い合わせくださいませ。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2011年2月17日木曜日
アキラ ツアーウェッジ 巷でも流行る予感・・・
いつもご愛顧いただいているお客さまかから、何かいいウェッジないかな?ウェッジ作って~ということで、以下をオススメしました。
ご使用のアイアンは、三浦技研PP-9002にN.S.PRO 1050(S)が装着されています。PW(45度)流れで使えるように、アキラ ツアーウェッジの50度、54度、58度をチョイス!
シャフトは、ウェッジ専用のN.S.PRO WVを装着。
50度は、重さを感じながらもヘッドを活かせるWV115を入れて、54度、58度は、コントロール重視のWV125を入れました。グリップは、お客さまもお気に入りのスリックフィット♪
ご使用のアイアンは、三浦技研PP-9002にN.S.PRO 1050(S)が装着されています。PW(45度)流れで使えるように、アキラ ツアーウェッジの50度、54度、58度をチョイス!
シャフトは、ウェッジ専用のN.S.PRO WVを装着。
50度は、重さを感じながらもヘッドを活かせるWV115を入れて、54度、58度は、コントロール重視のWV125を入れました。グリップは、お客さまもお気に入りのスリックフィット♪
スペックは、以下の通りです。
50度・・・ 35.25in D2 460g 340cpm
54度・・・ 35in D2 469g 363cpm
58度・・・ 35in D3 473g 360cpm
ジュニアゴルファーがアキラのプロトタイプウェッジを使っていて、ものすごく調子が良いせいもあり、「アキラのウェッジがすごいんだってね?」と言う声が、巷で聞こえてきています。
プロだけじゃなく、巷でも流行りそうですよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
2011年2月16日水曜日
MODUS3 EPON IRON ヘッド de 試打クラブ完成
さてさて・・・皆様興味津々の『MODUS3』シャフトを装着した試打クラブが完成しました。
上から、FLEX-S,X,TXです。以下のEPON IRON ヘッド(7番)で試打が可能です。
上から、FLEX-S,X,TXです。以下のEPON IRON ヘッド(7番)で試打が可能です。
クラブスペックは以下の通りです。
① EPON AF-502 MODUS3 FELX-S ・・・ 36.5in D2 432g 312cpm
② EPON AF-302 MODUS3 FLEX-X ・・・ 36.5in D2 437g 322cpm
③ EPON AF-TOUR MODUS3 FLEX-TX ・・・ 36.5in D2 443g 334cpm
ご来店いただける方のみ試打クラブは貸し出し可能です。
宜しくお願いいたします。
登録:
投稿 (Atom)