2011年5月21日土曜日

アイアンのカーボンシャフトはTour AD-75がオススメかな。

いつもご愛顧いただいているお客様から、アイアンのリシャフト依頼。

スリクソンにランバックスの60g台のカーボンシャフトを装着したクラブをご使用でしたが、ピンアンサーの純正スチールシャフト装着クラブを購入されたそうです。
何度か使っているうちに、やっぱりちょっとハードだなと思われたらしく、リシャフトをご検討。
軽量系スチールシャフトにしようか、カーボンにしようか・・・。冬場にスリクソンは使うことにして、ピンアンサーはちょっとそれよりもしっかり振れるようにしたい、グリップはツアーラップ2G・ホワイト(56g)をつけて長さはあまり長くしたくない、その他いろいろな条件を考慮してご提案させていただいてシャフトは「ツアーAD 75 」のEVブラックカラー。グリップが白なのでオシャレでしょ♪






いろいろ出ているアイアンのカーボンシャフト。
アベレージゴルファーが使える70g台でオススメは、やっぱりツアーADかな。

クラブスペックは、5番で長さ37.75インチ、バランスD0。
バランスポイントがヘッド寄りなので、現在出回っている軽めのアイアンヘッドにはもってこい。さほど長さを長くしなくてもバランスが出せ、今回のようにグリップが重くてもバランスが出せてしまう。

同じツアーADでも65はシャフトのバランスポイントが異なるから注意してね。(* ̄▽ ̄)ノ

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「カーボンにしてよかった~」とご満足のご報告!ありがとうございます♪m(_ _)m