2011年4月28日木曜日

女性でも楽に使えるスチール装着のアイアンクラブ

今日は、風邪っぴきでのどが痛くて声とテンション低めですがお許しください。(笑)

連休前に納品させていただく作業でバタバタ忙しく、工房作業はまだまだ落ち着きませんが、私の作業はちょっと落ちついたのでブログ更新。

本日お渡しする可愛い奥様が使用するアイアンクラブをちょこっとご紹介。
( 旦那様にはいつもご愛顧いただきありがとうございます。m(_ _)m ) 
市販のレディースセットのクラブをご使用でしたが、
ご旅行へ行った際、スチールの装着された貸しクラブを使用したところ
重さなのか調子が良かったと言うことで、そんなクラブが欲しいと
アイアンクラブをオーダーいただきました。

今回ご提供させていただくアイアンは、女性でも重さを感じながらも
やさしく打て、飛距離も出せるクラブということで以下をチョイス!

ヘッドは、アキラ プレミアム アイアン。


やさしいヘッド形状でフェースにマレージングを使用。
ロフト、ライ角の調整が可能で、ご使用後の微調整ができます。


シャフトはGS75-R、グリップはパーフェクトプロエコソフトを装着。












スペックは、以下の通りです。
#7-36インチ、バランスC5、総重量379g、振動数275cpm

トゥルーテンパーの参考フィッティングデータは、
長さで見ると、#8になるかな。
36インチ、バランスC7~C8、振動数288cpmです。

ヘッド重量やグリップ重量など仕様が違いますが、
明らかに女性でも楽に振れる硬さになっていますね♪

見ていると自分のクラブではないけど、
早く打ちたいって気分になります。(笑)

ここには作業の中身までは書いていませんが、見た目だけではなくスコアアップ専門店ならではのノウハウで完成させていただきましたクラブです。
ご感想が楽しみです♪





0 件のコメント: