2011年4月8日金曜日

アキラKS-201アイアン&ツアーウェッジで攻める!

いつもお世話になっている地元ではちょっと有名なシニアトップアマのクラブをちょびっとご紹介。今回は、アキラのプロトタイプKS-201(#5-PW)とツアーウェッジで攻めるそうです。


いつもバランスが効いているクラブを好みで使っているので、今回もバランスを少し効かせた設定(#5-38インチ合わせ、バランスD3)で仕上げました。
シャフトは、ツアーAD-75(S)を装着。このシャフトは、ヘッドが軽めでもバランスが出しやすくてオススメです。グリップは、当工房でオススメの「汗、水に強いスリックフット」をヘッドに合わせてグリーンを装着。なかなか( ̄▽ ̄)b グッ!

 


飛距離アップとつかまり重視で、ロフト角を2度立て若干グースにしました。最初、ライ角はカタログ通りで試してもらいましたが、長さもあり少し左に出やすいので1度フラットに調整しました。


問題がなく調整ができ、調整してもこの感じでおさまるヘッドって良いですよねぇ。使いたくなりますよねぇ。(笑)

ウェッジは、50度と54度(55度に調整)が希望でしたのでプロトタイプではなくツアーウェッジを入れました。シャフトは、今話題のモーダス3、もちろんグリップはスリックフィットです。なかなか良さそうだよ、と言っておられました。今後が楽しみです♪





0 件のコメント: