2011年2月12日土曜日

アキラ 新 ADR IRON はプロもアマも使える!














※画像はメーカーHPより


第4世代ADRは、久保谷プロも試打して
『このアイアンも真っ直ぐに飛びますね。高さもいいし、なんと言っても止まるボールが打てるアイアンだ。これはイイ!ゴルフが楽しくなりそうですね。僕も試合で使っちゃおうかな?使ってもいいですか?』(2010年11月発行の新ADRアキラカタログより抜粋)
と言うことで、実際に使用することになったモデルとのこと。

プロもやさしいアイアンを使っているんです!

番手毎のインナー・ウェイト・フローシステム設計 IRON

 
 女子プロからの信頼も厚いADRシリーズ。端正な顔立ちながら、易しさを兼ね備えたアイアンが、インナーウェイトフロー設計を搭載し、さらに易しさを追求しました。アマチュアゴルファーが不得意とするロングアイアン(#4~#6)は、ヒール側に約20gのタングステンウェイトを配置し、重心距離を短くすることでヘッドのかえり易さを実現。ミドルアイアン(#7~#8)は、センターに約20gのウェイト、ショートアイアン(#9~Pw)は、トゥ側に約20gのウェイト、ウェッジには、全体に25gのウェイトを配置する事で、番手ごとの使いやすさを実現。ナチュラルなフィーリングで直進性の高さを実感できます。(メーカーHPより)


 実物の画像は↓こちら。














 どのようなゴルファーにオススメか?と言う問いに、久保谷プロは『アスリートでも充分通用すると思うけど100~110で周るゴルファーだったらこれで軽く100切れるんじゃないかな?』と言っています。

プロの言う通り、アマチュアでも構えやすく使いやすいモデルだと思います。
当工房ではヘッドパーツの取り扱いをしており、好みのフィーリングや力量に合わせてシャフトを選択し、最適スペックに仕上げてご提供が可能です。

お気軽にお問い合わせください♪(* ̄▽ ̄)ノ

0 件のコメント: