2011年2月28日月曜日

クラブに見えればいいってもんぢゃないでしょ!(▼▼)

「中古で買ったのでグリップが曲がってるのが気になっちゃって・・・。」
と、グリップ交換でご来店のお客さま。

あーそうですか、(o._.)o ドレドレ・・・
と、グリップで構えるとヘッドか↓こんな向きに。





















(; ̄ー ̄)...ン? なんか変じゃない?
いくらなんでもここまでは・・・と思いクラブをよく見てみると・・・。

「これってリシャフトさし直しか何かですよね?」と聞くと、
「そうです。だから安かったんです。」とのお返事。
「これで打つと、左にひっかけやばらつき、球が上がらなかったりしますよね?」と聞くと、
「そうなんです。だからグリップが曲がっていることに気が付いて。」とのお返事。

(ノ_-;)ハア…かわいそうに・・・
↓こんなになってしまって。


 














当工房で組み上げたクラブ(下段左側)と比較してみました。
上段と下段右側は今回ご依頼のクラブ。
ヘッドが曲がって入っているし、ネックはガタガタ、仕上げは酷い。

(ノ_-;)ハア…

 「これ、もちろんグリップも曲がってますが、そっれだけじゃなくて、クラブの組み立てが原因なんです。」と、いろいろとお話をさせていただき、結局シャフト交換をしてきちんとしたクラブに仕上げることにさせていただきました。

中古クラブでリシャフト差し戻しだから安く売っていたということでしたが、正直売り物になるクラブではないですよね。素人さんがただ単純に抜いたシャフトをさしただけ、という様な作業の仕方です。
もしこれが、工房として、商売として作業したものだとすると・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今回のご依頼だけではなく、これまでも結構あるんですよ。(-。-) ボソッ
そのたび、いつもこう思うんです・・・

クラブに見えればいいってもんぢゃないでしょ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#


偽物やB品だけでなく、粗悪品にもご注意くださいね。

0 件のコメント: