2011年2月21日月曜日

UST Mamiya 『My Attas GENERATION 1』

 UST Mamiya から新しく展開される『パートナーショップオリジナルブランド「My Attas」』が気になり、ジャパンゴルフフェア2011へ行ってきました。
 UST Mamiya のブースへ行き、ひと通り見ましたがそれらしいシャフトがなく (;^_^A アセアセ・・・ 営業マンの方に聞いてみたら、マイアッタスについてはブースへ展示していないらしく、こっそり?見せてくれました。
 現在発売されているアッタス、アッタスT2とはデザインが異なり、IPブルーを基調とした落ち着いた高級感のある仕上がりとなっています。

 











 トーナメントプロからの声をさらに一歩進んだ形で、アマチュアゴルファーに提供するという新しい試みのニューブランド『My Attas』。60g台と70g台ではシャフトの仕上がりが異なり、60g台はやや振動数とフレックスはやわらかめになっており、ロートルクでも難しさを感じさせない設計なのに対し、70g台はアスリートゴルファーに使えるよう、手元しっかり感でフレックスは硬めに設計されています。
 
 メーカーの方によると、感覚としては60g台はアッタスT2よりちょっとやわらかく感じるかも?と言うことなので、T2-6SからだとG1-6Sはチップカットもありって感じかなぁ。(・・?

 まぁ・・・シャフトが届いてからのお楽しみですね。

0 件のコメント: