2011年2月22日火曜日

偽物やB品にはご注意ください!

 スリクソン Z-TX ヘッド単体、クレイジー ブラック80 シャフト単体の持込で組み立て依頼が、某取引先様からありました。

 おや?このシャフト何か変だな・・・と思い、早速観察。 

▼持ち込まれたシャフトの画像

バットにあるはずのシールが
不自然にはがされている。

バットに凹みがあったっけ?(・・?
それに塗装の仕上げが雑。(-。-)


( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
ぱっと見ると同じような・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
イマイチよくわからないなぁ・・・


で、クレイジーのHPで確認してみました。偽物についての情報が載っています。
http://www.crazy-shaft.com/company/information.html#COPY

メーカーで偽物と判明している画像のうちのひとつに決定的証拠が!!!

クレイジーのHPに載せてある画像です。
上が本物で下が偽物。
よーく見ると、デザインのいちばん左が
上は途切れていないのに対して、
下は途切れているじゃないですか!

意味わかるかな?(・・;)


▼持ち込まれたシャフトも同じように撮ってみました。


 

     
   



        ↑ この辺、色が途切れてるでしょ?

 やっぱり偽物でした。あららら・・・・(-o-)


 で、持ち込まれたヘッドはと言うと、


 




 新品未使用、ヘッド重量は190gで軽く、巧妙にまねて作られているのか、B品なのか・・・ってな感じです。どちらにせよ、メーカーではヘッド単体で販売するモデルではないので、正規品ではないということです。
 スリクソンだけに限らず、いろいろなメーカーのヘッドがプロトタイプとかツアー流出とかでネットオークションで販売されていますが、メーカーの正規品ではないということは明らかです。

 そのようなヘッドやシャフトがクラブとして完成され、中古市場に出回っていると思うと・・・。

 ヘッド単体やシャフト単体をネットやオークションなどで購入されて持ち込まれる場合、持ち込まれた商品の保証は申し訳ございませんが一切しておりません。
 また、これは本物か偽物か?の問いについても、明確にお答えすることはできない場合もございます。
 今回のように明らかに偽物と判明した場合は、作業をお断りしております。

 宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: